節約カテを見てると

お給料が入ると引き出してそこから各費に振り分けされてる方が多いですね

そして、そこから買い物は全部現金払いなんでしょうか?

それとも支払いはキャッシュレスで支払った分だけまた口座に戻すんですかね?

現在、買い物はキャッシュレスに移行しましょうという時代の流れなんで

モタモタ現金払いは

とても迷惑だと思うんだけどどうなんだろう?


だから私は全てクレジットカード払いです

ポイントで毎月4000円分くらいになるから

現金ではもったいないし

クレジットカードだと使い過ぎるとか聞くけど

アホな人はそうかもしれないけど

普通に使えばそんなことにはならない



レジで前の人がモタモタ現金払いだったら本当イラつくわ~ムキー


星おじいちゃん、おばあちゃんは仕方ない星