本当に良く走るTB05PROを再確認中にふと思ったこと



サーボホーンはアルミですがステアリングリンク周りは樹脂のままでアルミとのフィーリングの違いは前回確認済み


更にサーボマウントも樹脂のままであります


足回りも強化樹脂では無く付属品のサスアーム


念のためアルミのオプションパーツは持っているので材質違いを確認したいと思います



ただ結果は何となく予想できて


ワタシの操作は荒いほうなので樹脂で曖昧なほうが合ってたりして…


表現が難しいですがRの小さなコーナー旋回時に粘って耐えてるフィーリングをTB05PROには持ってます



これまではあまり考えずに何でも青く硬くして来たので最近の気付きは楽しいですねー



一方のTA08R

Rというだけあって初めから青くて硬い部品が標準



08R標準だと私にはかなり敏感で硬い動きでしたが数点の加工で角がとれてきました



ここでもう一手


セッティングとしてアルミ→樹脂もありかと





見た目はデグレですがチュー





モーターマウントの樹脂パーツ持ってるんで次回テストです