気になって各車のリヤ開口部の高さを測りました!

グランドからボディ下端までの距離を測定です


開口部高い順番


ライキリ 42mm

FORD 40mm

GTR 26mm

NSX GT 25mm

AUスープラ 24mm

モチュール Z 22mm

GR86 22mm

BRZ R&D 20mm

RCF 16mm

NSX 15mm


FORD


GTR


AU



86


R&D


考察


ライキリのリヤが吸い付くような感じなのは大きな開口部の恩恵=負圧だと思いますグラサン


一方、リヤが抜け気味なR&Dは塞ぎ過ぎ笑い泣き


GTRくらいだと気にならないですね


なのでGTRの26mmを基準に

AUなど使う場合はGTR並になるようにボディ後方を少し上げて使ってみようと思います



ライキリに近い開口高さはFORD!


盲点でした💦


ボディを持ってはいますが使ったことないので楽しみです爆笑


昔のGTカーはリヤバンパー半分くらいでしたね😃


SC430


このボディ速そう…


カローラアクシオとか再販ないかなー