ホームサーキットではやはり最強なライキリ
ライキリ以外で久しぶりにさまざまなボディをテスト
今回は以下のボディで走行比較です
GT系ボディ BRZ R&D、AUスープラ
市販ボディ NSX、RX7、86
NSX 18.81秒
R&D 18.94秒
RX7 18.97秒
86 19.03秒
AU 19.13秒
NSX
まだウィング検証の余地があるもののライキリより少し下回る感じ
R&D
使い慣れたボディでいつも良く動く印象のボディです
ワタシのホームコースレコードはこのR&Dで18.6
しかし、私の場合、最速は条件付き
タイヤの劣化?磨耗?と共にレース後半リヤグリップが厳しい傾向(何でだろう・・・)
タイヤ1セットルールな場合は路面も落ちてて決勝での使用は迷う
RX7
いつも同じ感覚で少しリヤが重くてゆったりな感じを受けます
左右に振られる感じも車高かな?
86
車高が高い割に左右に振られる感じもなく、旋回性はピカイチな印象
AU
運転し易くて万能なのにいつもなぜかタイムが伸びない(何でだろう・・・)
現時点で
ライキリ以外ならばワタシの候補はNSX、R&D、86
結果、コンパクトで軽快なボディばかりです
次回の合宿はNSXと86(特にこっち!)でもたくさん走りこんで傾向把握しようと思います