TT02自由研究の第2章です 

 

 

第1章は超肉抜きシャーシ加工でした

 

 

スプールはフロントには使うのになぜリヤには使わないのか? 

 

 

リヤデフを固めるとどういう挙動になるかはわかっているつもりです

 

でもリヤデフにスプールはやったことありません

 

 

 

 

空き地で少しだけやってみましたウシシ

 

 

ダイヤオレンジフロントデフ ワンウェイ + リヤスプール

ワンウェイなのである程度の曲がりは期待していましたが、想像以上に曲がりません泣

リヤタイヤの強い意志を感じます 曲げてなるものかと笑い泣き

コーナー立ち上がりは挙動は安定して鋭い! 加速時はフロントもデフロック状態になるから安定するのか

 

結論 曲がらない のでタイトコーナーはちょっと走れない

 

 

次に

 

 

ダイヤオレンジフロントギヤデフ10万番 + リヤスプール

ブレーキ使うことになるので普通に頭が入って曲がります

リヤが粘って後半曲がり待ちが少し残りますがワンウェイよりは全然まし

コーナー立ち上がりでまだ少しステアが残った状態で一気に握るとリヤが暴れてまともに前に進みません

 

結論 曲がるけど、コーナー立ち上がりは気を使う

 

 

 

最後に

 

ダイヤオレンジフロントスプール + リヤスプール

ブレーキかけたらギヤデフよりも曲がる(と感じた)、立ち上がりも握っていける 普通の動きに近い感じでした

 

ダブルスプール仕様、明日のサーキット走行でどのような挙動を示すかですが楽しみです爆  笑

 

 

 

19秒前半の代表SRXについていけるか?お願い