タミチャレGTの指定ボディは種類がたくさん!

20種類以上+いくつかの軽量ボディも入れると凄い数ですおばけ

 

ただ何年もこのカテゴリーに参加していますが

使われてるボディの偏りがね〜〜〜

 

ということで

 

今年はたくさんのボディをチームでテストしました

 

テストした中でレースでもイケるボクシング!と感じたのは

 

カリブラ

AUスープラ

スープラ

GR86

NSX

WRX

R&D

新ヤリス

RX-7

ベンツ

 

実際にマイホームカップやタミグラなどのレースに投入しました♪

 

我がチーム代表の感想は

乗り比べると確かに違いはある

しかし

自分にあう、あわない くらいの差

 

↓私がメンバーを側で見ていて相性は人それぞれだな〜と実感した例です

 

セナ→スープラで好感触

旧NSX?→ライキリで好感触

GTR→ R&Dで好感触

など

 

好きなボディで!もそうですし

体感して決めるのもアリですよ〜

 

合宿ではいつも何個かボディを持ち込んでますのでお声かけ下さい!

 

そして

 

個人的に新たにチャレンジしたいのはこの3台

 

NSX CONCEPT

フォードGT

セナ

 

セナ

 

フォードGT

 

近い内にマイホームサーキットに持ち込みますのでご自由に使ってみて下さい♪

 

一方

 

意外と迷走して苦戦したのはライキリとその他軽量ボディ

 

いくつかの軽量ボディも試しましたが一年通して屋外アスファルトコースでアドバンテージは無かったように感じてます

 

ハイグリップ路面で効果を発揮するのでしょう

 

 

 

おしまい