ピンチはチャンス たまに聞く言葉。

いや、ピンチに時こそ頭に浮かぶ言葉。


今回はピンチではなくチャンスについて。


大人になって最近受けた教育での言葉です。


『チャンスは平等に訪れる。

成功する人はチャンスを逃さず、

そのチャンスを最大限生かす人、

限界までしゃぶり尽くす人』


実は最近

チャンスを活かしきれない我が子たちに

自分の言葉のように伝えました💦

しっかり伝わればいいな。


では当の自分はチャンスを生かせているか?


手前味噌て申し訳ございません。

約20年以上のラジコン経験ですが、

私の伸び代はここ半年が過去最大チョキ

チャンスを最大限に活かしていますウシシウシシウシシ


私のチャンスとは、

チーム活動、つまり仲間がいての活動であり、

自然と接する方の幅が広がり、

そこで得る情報量の密度が過去最大となるわけです。

俗に言うノウハウというよりも

意外に同じような悩みを持っていたり壁に当たったりと。その共有と解決の速さ!


未経験者の多かった我がチーム。

最初の頃は教える/伝えるほう多かったです。

今では皆進化し、気付き、教えてもらうことが多い。

そして何より楽しいチョキ


初心に帰ってグラホ&ホーネット競争

久しぶりにやりたいな〜


皆さんもラジコンやってみてはいかがでしょうか?


そして、一緒に走らせませんか?


一緒に走らせる、それだけで充分楽しいですよね〜


おしまい。