今日は昨日と違って五月晴れの爽やかな日、子供の頃からお参りしている川崎大師にお護摩を賜りに行って来ました。
昨年は病気罹患やらなんやらで、すっぽかしてしまいましたが、一昨年のお札を返しに、また今年は10年に一度の大開帳で5月は赤札の授与があり、平日にも関わらずかなりの人出で賑やかでした。

思えば10年前の赤札の時は、新卒以来30年以上勤めた会社を早期退職し、第二のスタートを切った年でした。あれから10年、今度は難病とのお付き合いがスタートした年に赤札を戴くこととなり、初めてお札のタイトルを『病気平癒』として賜って参りました。

この先もあと10年後の大開帳まで頑張らないとウインク


 ところで、お護摩の最初に南無大師遍照金剛を5回唱えるんですが、な〜む〜だ〜いしぃ〜(息継)へーんじょ〜こ〜んごー✖️5 息が続かず咳き込みそうになったのがショックでした😨