キリ良く4/1の月曜日から入院し、無事に5日目が終わりました。

今日の気管支鏡検査で一通りの検査は終了し、組織検査の結果を踏まえて1週間〜10日後に間質性肺炎のどこかの分類に仕分けされるとの事です。

 今のところ大分類の特発性肺線維症が濃厚で、過敏性の疑いもある為精査するらしいです。

1年前のCTとの比較で、やはり多少の進行はしていて、私の場合は下様優位だそうです。


体感的には登り階段や坂道での息切れ感が以前より増えましたが、平場では支障なくスタコラ行けてます、6分間歩行では約900mでspo2は最低で87でした。

明日明後日は土日で、今日の検査後の養生的な点滴を入れながらノンビリして下さいと‥( ; ; )


来週一旦退院させてねオーラを出しまくり今週の検査は終了です😮‍💨

院内5千歩ウォーキングと朝晩筋トレは続行中です✌️

気管支鏡、咳込みが続きましたが余り覚えてないのでそこそこ麻酔が効いてたんだと思います。

増し増しでお願いしましたんでニヤリ