今日は午後から2ヶ月ぶりの呼吸器内科の診察でした。

それから、昨秋から退職後の思いつきで勉強を始めたFP3(フィナンシャルプランナー3級)の1月試験の合否発表日でもありました。


 試験は全く自信が無かったのですが、まさかの「完全合格」の表示真顔

暇に明かして過去問勉強したのと、現役からの退職〜個人事業主〜税申告やら、年金、保険の手続きなど実体験が功を奏したんだと思います。

別に仕事に必要な資格でもなんでもありませんが、自分を試す良い機会になりました。


次はどんな資格にチャレンジしようかなと、年甲斐もなくヤル気出ちゃいました。ウシシ


 気をよくして午後から病院へ、KL-6は1800台

肺活量も微減で標準比80%と前回よりやや悪化でゲッソリ

当初からの予定通り、昨年より先生から勧められていた検査入院を4月早々に予約して帰って来ました。間質性肺炎と言われてから一年、やっと本格的な治療らしいフェーズに突入となります。


春はバイクシーズン到来なのになー笑い泣き