2月がアッと言う間に最終日となりました


 今日は駅まで歩いて、階段をハァハァ言いながら上がってラッシュでスシ詰めの上り電車を横目に、ガラガラの下り電車に乗ってルーティンの整体に向かっています。




 今月は当初の予定通り遠出も無く、なんなら自宅から半径20Km以上出ませんでしたニヤニヤ


    今日は希少難病の日だそうです




昨年2月に治らない難病と言われてこのかた、2〜3ヶ月毎のレントゲン•血液•肺活量の検診を受けながら、肺に良いとされる筋トレを毎朝晩、週1のピラティス、隔週でフェルデンクライス、朝夕のチビ君との散歩を含む一万歩ウォーキングと、かなり規則正しい主夫生活を送ってます。


 しかしながら、このところ心なしか咳が多くなり

登り坂や階段でのハァハァ感が増してきたような気がします滝汗

これまでは環境改善として、寝室を和室から洋室のベッドとし、壁を珪藻土にして空調関係を全てダイキンさんの最新型に変えたりして、出来る限りのワクチンを打って武装してますが、やはり肺くんは徐々に悪い方に進行しているのでしょうか?

気合いと気持ちだけでは‥


来週3月早々に検診です、経過観察を続行したいのは山々ですが、キッチリ検査してオフェブのお世話になる時期なんでしょうかね〜😩


ブログの皆さんによれば、かなりの確度で消化器系の副作用が発現するようで心配ですが、少しでも残り時間を延長するには通る道と観念しなければとビビりな自分に言い聞かせてます。


さて、今月はこれまでに32万歩220Kmほど歩いたみたいです。順調に一万歩/日はコンプリートしています♪無理なく続けたいものですニコニコ