梅雨も明けないのに厳しい猛暑が続きますが皆さまお元気でしょうか?


世間的には海の日を含む3連休を以って、本格的な夏の到来といったところですが、365連休の身としては何処も人だかりで道も混むしで動きが制限されます。


さて、病気罹患と共に勤めもフルリタイアした主夫としましては、愛犬チビ号(ロングコートチワワ、8歳オス、奥さんのお友達からの戴き犬)とすごす時間が圧倒的に増えました。

奥さんは仕事持ちの為不在の時間が多く、92歳の健康体親父は週3でデイホーム通いで、必然的に一人と一匹での留守番となります🐕


朝夕のお散歩は元より私の唯一の運動として、毎日欠かさずやっておりますが、なにせ一日中一緒だもので濃密な関係性が一層深まっております。


8歳とはいえまだまだ元気に沢山歩きますので、こう暑くなるとコチラの方が息切れ気味で疲れます。

 

 最近思うのは、このチビ君より元気に長生きしなければナァ〜と言う切実な事です。以前飼っていた豆柴は18年でしたので、少なくともあと10年は頑張りたいところですが‥


 先日65歳を迎え、次の目標を70としましたが早くも5年延長に目標設定を変更しますニヤニヤ


  そんなわけでアイコンを変えてみました。


レインコートの写真は、せっかく梅雨入り用に購入したのですが着せると歩かなくなるのでお蔵入りのレインコート姿です。