今日は父の日、という訳ではないですが久しぶりに長男夫婦が2人のお孫ちゃんと来訪してくれまし爆笑

久々の2人は小6と小2へと順調に成長していて、ジィジとしては嬉しいかぎりです。


しかーしガーン


夏日で暑い中、皆でお買い物に近所のお店へ出掛けて、汗かきながら帰宅してから例によってパルスメーター測定→90!なんかボーっとするなぁと思ってましたが‥最近筋トレ直後に90〜92が出てて嫌な感じがしてましたが、昨年8月にコロナ陽性からの空咳続きで、今年2月の受診即間質性肺炎確定してから、生まれて初めてパルスメーター購入-測定開始してから数値の減少に歯止め掛からず、遂に危険水域⚠️に滝汗


月イチ検診では特に投薬や検査についての処方はなく、経過観察となっていましたが7月の検診では症状を申告してみようと思いました。


特に息苦しさや頻脈もなく、毎日3回の筋トレと一万歩ウォーキング、それと晩酌は継続していますが

ボチボチなんらかの手当てが必要な領域になったのでしょうか⁇


元気な長男家族に囲まれて賑やかにすごしながらも内心不安のタネは尽きません。


しかもウチには認知症気味ながら健康体のサチュ98を叩き出す92歳になる父親も居て、来月やっと65歳になってフル年金生活となる私にはプレッシャー半端なく、何とかこの病と上手く付き合う手立てを模索しつつ、父親3世代家族で父の日ディナーに行って来ます。照れ