携帯用ゴトク |  インターカラーのFJ  ぽらりすの散歩道

 インターカラーのFJ  ぽらりすの散歩道

  オン・オフツーリングにメンテやドライブ~食べ歩きななどを書き綴ります。

 ここんとこずーっとやりもしないキャンプの道具ばかりネットサーフィン
しており、メスティンを買ったので、アルコールバーナーやゴトクも欲しく
なり買っちゃいました。

イメージ 1

 アマゾンで売ってる千円の折り畳みゴトク(ケース付き)

 ラーツーの缶バッジが付属してる高いものと全く同じ物のようです、
うーむ780円出してバッジが欲しい人もいるんかな?

イメージ 2

 固形燃料の使用時には付属の丸い板を付けクッカーまでの距離を近く
することもできるみたい、使わないけど。

 板の端面のプレス跡がちょっと鋭くなっているのでヤスリで丸くしておく
のと板同士の引っ掛かりをラジペンで修正しました。

イメージ 3

 本来の使用目的であるアルコールバーナーを入れてみます。

 ストック状態ではきつくて入らなかったので板を内側に少し手で曲げて
調整したらいい感じに収まってくれました。

 試しにメスティンをのせてみようとしたところ、先端部の四角にうまく
のらなかったので間に網などひかないとあきません~(困

 ハイキングした時の景色の良い場所でちょっとお茶でも飲もうかなーって
つもりで買ったんだけど、面倒くさがり屋のアタシは持っていくことはたぶん無いでしょう。

 使うか使えへんか分からないのに何で買うのかと問われたら、理屈抜きに
欲しくなるからです、特に最近は色んな一人さまキャンプ道具が出回ってお
アホな男心をくすぐる商品がいっぱいあります、また価格が安いのも多く
防災グッズにもなるので、あってもいいよねーっていう大義名分からも買う
ことを後押しされる困った状況です~あせる

 うーむこのゴトクでメスティンご飯を炊くのは使いにくいので、やっぱり
エスビットのポケットストーブも必要になるかな・・・。