大分県バス文化保存会 代表ブログ -3ページ目

大分県バス文化保存会 代表ブログ

 
生まれたばかりの私は、
母に抱かれ、特急バスに揺られ
この町にやって来ました。

山と海、一面と続く松林…
幼い私の唯一の楽しみは、
街からやってくる
特急バスを眺めることでした。

昭和52年 陸の孤島国東
ここから全てが始まりました。

こんばんは!大分記事が中断していて申し訳ございません。実は滞在中、実家整理、引っ越し等色々ありすぎまして、結局大分には一か月滞在しまして、先週東京に戻りゆっくりしております。

 

 

そんな中我が家に長年当たり前に居ましたレンジのエレック君が引退することになり、ちょっとTwitter(現✕)にポストしましたところ元気一杯バズりまして、インプレッション107万、1.6万イイネを頂戴致しまして、LIMOさんの取材を受けた訳ですが、本日何故か(笑)Yahooニュースに飛びましたので、せっかくですのでお知らせ致します。詳しくは記事をご覧下さいませ。

 

 

#Yahooニュース

 


 

エレック君はまだまだ普通に稼働しますので、記事の通り大切に致します。その後、コメント欄に当時のCMを送って頂いた方が居まして、セットの専用キャビネットがあることが判明、今までそれに気づかず物入れとして活用、翌日廃棄業者予定で間一髪でした。危なかった〜😅 エレック君と共に大切に保存致します。

 

 

 

バスだけでなく家電の保存任務も増えてしまいました。(笑)
いつの日かバス等交通の博物館と並び、家電博物館も併設したいと思います。(夢)大分、国東任務も連休中色々とありましたので、また記事にしたいと思います。


 

エレックさん良かったね!
日の当たらない場所で46年間地味に頑張った成果だよ!

これからもよろしくね!!