世の中にはいろいろな流派がありますが,


しじみ汁のしじみの身を食べない派の人がいるらしい。


シンジラレナーイ!


その派閥によると,しじみ汁のしじみエキスがスープに溶け込んでるから


身は食べなくても大丈夫,とか。


絶対身を食べるのがめんどくさいだけや!


そんなこんなで,今日はしじみが半額だったのでしじみ入り味噌汁を作ったのですが


身も残さず300粒ほどしじみを食べました。


独り暮らしで料理を作ると量が多くて食べきれないだよな・・・


でも明日に残しても100%捨てるし・・・


それをがんばって食べるから太るんですね。


とまぁこんな感じで久々に放置してたブログに書き込んでみました。


次回はいつになるのやら