群馬で渓流釣りなんかしないよ。
放射線物質がまだ福島が拡散し続けてるのに
関東圏で渓流釣りしても、魚は食べてはいけない。
検査したって、偽装かもしれないし、仮に役所の検査だって地元対策で数値改ざんなんてよくあるはなしだしね。
群馬、埼玉、千葉、茨城、東京、神奈川、静岡の淡水魚は食べてはダメ。
福島はもちろんダメ
釧路で採れた秋刀魚も放射線物質に汚染されていたからね。
太平洋側の静岡から知床半島まではアウトです。
産地も水揚げ漁港で変わるから目安にしかなりません。
東京の寿司屋は店によっては、食材を汚染地域外から買っているが、基本、関東の食材を使っているので注意。
関東圏での海釣りで釣った魚を子供には食べさせてはダメです。
『魚を大人が食べるには無視するけど、子供には食べさせてはダメだよ』
釣りのオジサンも言ってました。
放射線物質がまだ福島が拡散し続けてるのに
関東圏で渓流釣りしても、魚は食べてはいけない。
検査したって、偽装かもしれないし、仮に役所の検査だって地元対策で数値改ざんなんてよくあるはなしだしね。
群馬、埼玉、千葉、茨城、東京、神奈川、静岡の淡水魚は食べてはダメ。
福島はもちろんダメ
釧路で採れた秋刀魚も放射線物質に汚染されていたからね。
太平洋側の静岡から知床半島まではアウトです。
産地も水揚げ漁港で変わるから目安にしかなりません。
東京の寿司屋は店によっては、食材を汚染地域外から買っているが、基本、関東の食材を使っているので注意。
関東圏での海釣りで釣った魚を子供には食べさせてはダメです。
『魚を大人が食べるには無視するけど、子供には食べさせてはダメだよ』
釣りのオジサンも言ってました。