王様はもともと競争が好きで

いつも一番にならないと気がすまないタイプ。

なんでも、一番~って言ってます。

だから待てないことも多く

毎朝どこかに出かけるとき私はせかされます。

「ママ、終わった?」

「ママ、化粧長いね。」(ほっといてくれ!)

「先に出ててもいい?」などなど・・・。

私はもともと支度が遅く、ドンくさいほうなので

毎朝、プレッシャーです。

でも、早く出かけたいがために

自分で毎朝着替えてくれるようになったので

その点はよかったかな。

レッドの服しか選ばないんだけど・・・・。

(戦隊モノの主人公がレッドなんで。

いつも、「どの服着ようかな~。赤い服着ていい?」って

聞いてきます。)


あと、最近の王様のお気に入りは

「トランプ」です。

ババ抜きと神経衰弱ができます。

ババ抜きは負けると泣くので(泣かれると相当やっかい。)

私かパパが負けるように仕向けてますが

神経衰弱は結構本気でやっても

王様に負けることが多々あります。

子供の能力ってすごいなって思います。

はっきりいってうらやましいです。


↓いつも注意してるのですが、親指をしゃぶりつつ

人差し指を鼻の穴の中に入れるのが

定着しつつあります。

ソファーにクッションでうつぶせでテレビをみつつ

昼寝するのがお気に入り☆

王様の成長日記-ひるね