先週、実家に帰っていました。

実家では、ビニールプールをおばあちゃんに買ってもらい

王様ははりきって遊んでいました。

でも、ちょっと寒かったのか結構早めにあがっていました。

また、庭があるので水鉄砲やシャボン玉、砂遊びを

好きなときに好きなだけできるので

起きて、ご飯を食べたらすぐ庭に行っていました。

小さい子がいるうちは庭が欲しいなって思いました。


また、高校の同級生と集まったのですが

みんな子供を連れてきていて、王様は

幼稚園生や小学校低学年のお兄ちゃんに囲まれて

とっても楽しそうに遊んでいました。


実家からこちらに戻ってくるときは

王様はとても寂しかったみたいで

「おばあちゃん&おにいちゃんと離れるのがさみしいよー」って

帰りの車で30分ちかく泣かれて

私まで寂しくなってしまいました。

家に帰ってきてからもその夜はさみしかったようで

思い出しては泣いていました。


実家に帰って友達と会うたび

友達の子供も大きくなっていて

子供の成長って本当に早いなって思いました。

(王様もしっかりしてきたねーってみんなに言われてます。)

昔、私が結婚する前、友達の子供と遊んでいたけど、

その子が私の子供(王様)の面倒を

見てくれることになるなんて、

そのときは想像していなくて

とても微笑ましく&頼もしく、子供の成長の早さを感じました。

兄弟のいない王様にはとてもいい刺激になったようです。


↓小さいバケツに座ってます。

思った以上に準備が大変だった(^_^;)
王様の成長日記-ビニールプール1

↓ずっと、ジョウロで遊んでて

全然こっちを向いてくれなかった。
王様の成長日記-ビニールプール