4月から幼稚園の未就園児教室に親子で通っていますが

王様は毎週楽しいようです。

今ではすっかり慣れ、お友達もでき、私も楽しんで通っています。

来年、王様が一人でこういうことするんだなって

見学することもできるし、

幼稚園にお兄ちゃんやお姉ちゃんが通っている

お母さんたちは、自分の子供を見ています。


6月に入り、工作のあと、ビニールプールで遊んでいます。

水遊びがあまり好きではない子は

水からあがって違うことをしてるのですが

王様は最後まで遊んでいます。

家で出来ないので助かります。

あと、誕生日だったので

写真と手型と先生のメッセージの

バースデーカードをもらい

みんなにハッピーバースデーの歌を歌ってもらい

すこし恥ずかしそうにしていました。

とてもうれしかったようで

家に帰ってきてからもカードを持っていました。


先生からは「自分の物と友達の物の区別もつくし

靴をはいたり自分でできるし

片付けもできるし

順番も守れるし、この年齢にしてはしっかりしてますよ。」と

お褒めの言葉をいただきました。

よかった、よかった。

あとは、あの落ち着きの無さ!!とにかくじっとしてないから

それが幼稚園行って変わるのかな~って心配っていうか

変わらないかな?!


↓プール遊び。後ろに写っているのが王様の兄貴分のNくん。
王様の成長日記-プールです

↓誕生日でみんなにバースデーソングを歌ってもらってる王様。

後ろ手組んで私の方を見て、ちょっと恥ずかしそう。

横は先生。
王様の成長日記-お誕生日