高校時代の友達が旦那さんの転勤でタイで生活していて

日本に一時帰国していたので、みんなで会いました。

友達の子供は幼稚園に通っているのですが

タイは春休みが一番長いそうです。(1ヶ月)

ちなみに夏休みは3週間だそうです。

大人6人、子供9人で集まりました。

王様は小2の男の子(Kくん)にべったりくっついて

なんでも真似していました。

でも、Kくんも面倒見がとてもよく

王様とずっと遊んでくれたので

王様もとっても楽しそうでした。

子供たちはみんなで鬼ごっこ、だるまさんが転んだ、

サッカーなどやってたのですが

中でもみんなでやってたかくれんぼは

とても楽しそうでした。

普段は同じ年齢の子とばかり遊んでいるけど

違う年齢の子と遊ぶの(正確には遊んでもらう!?)のは

大事だなって思いました。

私も久しぶりにだるまさんが転んだ、やっちゃいました。


次の日、母と3人で桜の名所へ。

1万本くらいの桜の木があるそうです。

散り始めていたけど満開でとてもきれいでした。


↓桜、きれいでした。おばあちゃんと王様。

王様は変なポーズとって自分で笑ってます。(^_^)
王様の成長日記-sakura