昨日、王様と友達と友達ママと4人でズーラシアに行ってきました。

今、未就園児を連れてくとクーポンにて大人も無料です。

(駐車場代1000円はかかります。)

そのせいか平日なのにとても混んでいました。


ズーラシアに行ったことのある人はご存知かと思いますが

とにかく広い。そして自然体の動物を見るので

草むらとか、どこに動物がいるのか2歳児には探しきれず・・・。

まともに楽しめたのはゾウとサルとペンギンくらい。

私もベビーカーで移動、動物の前に着いたら王様をベビーカーから

降ろして抱っこして動物を見て、またベビーカーに乗せる・・・の

繰り返しだったので疲れてしまいました。

そして当然のように最後のほうにいる”オカピー”までは到達することが

できませんでした。

幼稚園児くらいになったら自分で走り回って

動物を探す楽しみ方もできるのかもしれませんが(ーー;)

王様は動物も見ましたが途中で動物を見るのをやめて

公園に走っていきました。

動物見てるより、動物園内の公園にいる時間のほうが長かったかも?!

そして一緒にいった友達はニホンザルの前に

1時間いたそうです。なぜ??(もちろん別行動!王様は公園)


今度は上野動物園みたいな2歳児にもわかりやすい動物園に

連れて行ってあげたいです。


↓入場口にて。笑ってっていったらこんな顔しました。

本人は笑ってるつもり。でも目を細めて歯を出して

変顔みたいになってる。
王様の成長日記-zoorasia1

↓ゾウと王様。
王様の成長日記-zoorasia2