先々週の金曜日、王様が風邪をひいて

私がまたもらってしまい、

王様はすぐ回復したのに、私は先週ずっと風邪。

つらかったです。

元気いっぱいの王様に死にそうな私。


王様はもうTV放送は終わったにも関わらず

相変わらず”ゴーオンジャー”一色。

なのでDVDをレンタルしてきて見てます。

結構、わたしのほうが真剣に見てるかも!?


王様はトーマスで色と数字を覚えましたが

ゴーオンジャーで色(英語)を覚えました。

そしてゴーオンレッドが

ご飯をもりもり食べるシーンがあるのですが

普段あまり食べない王様がゴーオンレッドの真似をして

ご飯を全部食べたのには、笑ってしまいました。

戦隊モノでもなかなか役に立つな、と思いました。

そんな王様を見て近所の友達と遊んでいるときに

「ゴーオンジャーがトイレトレーニングやってくれないかな」って

私が真顔で言ったらママ友に大笑いされてしまいました。

イケメンヒーローがやるわけないか・・・。


そんなこんなで私の風邪もだいぶよくなってきました。

寒い日が続くのでみなさんも気をつけて!


↓たまたま行った広い車屋さんで”富士サファリパーク”が

出張してきていました。王様は初めての乗馬体験です。

写真ではまぶしくて目をつぶっていますが

終始緊張した様子でした。

乗馬体験以外にウサギやモルモットを抱っこしたり

ハムスターに触ったり、風車を作ったり、楽しかったようです。
王様の成長日記-ポニー2

王様の成長日記-ポニー1