土曜日、近所のお友達に誘われて

お友達が通う幼稚園に行ってきました。

(王様が通う予定の幼稚園ではありません。)


王様は始めは慣れないところに緊張していましたが

お友達と一緒だったこともあり

すぐに慣れました。


年齢別に別れて、教室で一人一人名前を呼ばれお返事。

王様は先生に名前を呼ばれ間違えていましたが

ちゃんとお返事していました。

私は王様の成長にびっくりしました。

今までは呼ばれても返事するところをみたことが

なかったので、先生にきちんと呼ばれたら

返事するんだな~って思いました。

そのあと、ちょっとした工作をしたのですが

(けん玉を作りました。

画用紙で帽子みたい(円すい)のを作り

それに毛糸で作ったボンボンをセロハンテープで貼る

というもの。)

画用紙に自由に絵を描くところで

みんなはいっせいに書き出したけど

王様は何を書いたらいいかわからない様子・・・。

ちょっと手助けしてあげたら、塗り絵みたいに

塗りつぶしだしました。(塗り絵好きです。)

その後、手を洗ってお茶とせんべいのおやつタイムでした。

(保護者もいただきました。)

そして大ホールで園長先生が絵本を読んでくれました。

そして先生方のすばらしい歌を聞きました。(本気モードの歌)


最後に帰るときに幼稚園の畑で今収穫してきたんだ!って

畑を管理してるおじいさんから、

とてもおおきい”泥つき大根”をもらいました。


先生たちの年齢層も幅広く(男性の先生もいました)
各教室に直結するトイレがあり

近かったらこの幼稚園にしたかったな。

王様も楽しかったらしく「また行こうね」って

言ってました。

3月もあるから時間があったら行こうっと。


↓高いところからとび降りるの大好きです。

マットレス、ダイニングのイス、ソファー、外階段・・・。
王様の成長日記-ねてる

↓おしりから落ちて笑ってる・・・。
王様の成長日記-とびおり1

↓瞬間。
王様の成長日記-とびおり2

↓棒を持って飛び降り、パパに襲い掛かる・・・。

(ゴーオンジャー気取り。)
王様の成長日記-とびおり3