最近の王様は昼寝をあまりしません。

たま~にするくらいです。

今日はお風呂に入れる前に寝ちゃいました。


なのでいつも夕方は眠そうです。

「寝るの。」って言って、私がご飯を作っている間に

ソファーで寝ようとしたり、ほんとに寝たり・・・!?

寝室に行って、マットにゴロゴロして寝ようとしたり。

私は夜、王様の寝るのが遅くなるのが嫌なので

夕方は寝かせないようにしているのですが・・・。

時々、一人で寝てしまいます。


↓一人でマットにはさまって寝てる・・・。
王様の成長日記-寝てる・・


昼寝をすれば夜は寝るのが遅くなるし・・・。

寝れないと布団に入ってからも

「おしっこした」(リビングに行っておむつをかえる。)

「抱っこして」(寝てる私の上に乗って寝る。)

「お茶飲む」

などなど何かにつけて起きたがり

最後は話しかけてきたり・・・。

この前は11時すぎに「ママ、起きて。朝だよ~。」って

言われて「夜だし。」って突っ込んじゃいました。


王様のお友達はみんな昼寝もして

夜も普通に9時くらいに寝るそうです。

王様の体力ってすごい!


↓手袋、スリッパ、すべてがトーマス。

最近、リュックや首からさげるモノが好きです。
王様の成長日記-トーマス1