土曜日、パシフィコ横浜で開催している「トミカ博」に行ってきました。

みなとみらいまで電車で行って、12時前に着いたので

お昼を食べてから行きました。

会場は男の子持ち親子連れでごった返していました。


会場に入ってまず、非売品のトミカの車をもらい

(といっても、入場料払ってますから・・・。)

王様のテンションがあがりました。


そのあと、立派に組まれたプラレールを

ずーっと見ていました。


そしてチケットを買ってアトラクションへ。

まずは王様が好きそうな、スーパーにもありそうな

新幹線(ドクターイエロー)に乗りました。

そのあと、自分で車のボディーと座席を選んで

組み立ててもらうアトラクション?!へ。

ボディーがブルーで座席が赤いランエボを作ってもらいました。

そのあと、”ハイパーレスキュー、消火活動”みたいな

トミカのミニカーで缶を倒すっていうゲームをしました。

(全部倒しても、倒さなくてもトミカのミニカーがもらえます。)


ここまで読んで男の子の母親じゃないとわからない

おもちゃ用語がいっぱいですね・・・。

すっかり王様の好きなものは覚えてしまいました。


王様はみなとみらいまでの電車に乗れたのも

楽しかったようでした。

一日中楽しめてよかったです。



↓こんなかんじのプラレールの展示が3つありました。

○で囲ってあるのが王様とパパです。
王様の成長日記-プラレール

↓ドクターイエロー(新幹線)に乗る王様。

乗るのが好きなのにいつも一瞬たりとも笑いません。

神妙な顔でピース。
王様の成長日記-ドクターイエロー