今年のクリスマスはおうちで過ごしました。

20日から22日までおばあちゃんが来て

トーマス&テレンスのつみおろしセット(プラレール)をもらうと

大興奮!!

ずーっとトーマスの歌を鼻歌まじりでおどりながら歌っていました。

きっとすごいうれしかったんだな~。


そして、「朝起きたら自転車が玄関に置いてあったよー」って

言って、サンタさんからもらった風にしてみました。

大人ががんばって演出したわりには

こちらはトーマスほどの感動はなかったよう。

(うれしそうでしたが)

もしかしたら、ダンボール箱でバレた?!

自転車、早速乗ってみたものの、

足でこぐのがうまくできず、すぐ断念。

とりあえず足をペダルに乗せて、うしろから手押し棒で

押しています。

そのうち乗れるようになるかな♪


いちごのショートケーキを買ったのですが

王様がイチゴばかり食べて困った。。。

自分のイチゴを食べ、パパとママのイチゴも食べて

ケーキの中の生クリームの中に入ってるイチゴも食べ

スポンジと生クリームは残骸みたいになっていました。

(パパとママが残骸をつまんでた。)

これだったらイチゴだけでよかったじゃん。ってかんじでした。

来年はパックのイチゴか?!


↓ちょっと奮発してデパートでケーキを買ったよ。

結構、おいしかった♪
王様の成長日記-ケーキ2

↓サンタを口にくわえる王様。食べたかったようだけど、

硬くて断念。王様の前にはケーキの残骸が・・・・。
王様の成長日記-ケーキ1