10月の最後の日曜日に

市が開催した防災のイベントがありました。


消防車、パトカーなど男の子がそそられる乗り物が

いっぱいあって、王様は大興奮。

全部乗って、写真を撮ってきました。

パトカーでは、マイクも使わしてくれて

「緊急車両通ります」っていう台詞を

みんな言っていたのですが

王様は「通ります」っていう短い台詞を

マイクで言って満足そうでした。

はしご車も抽選で乗れるということだったので

私も楽しみにいったのですが

「一人で乗ることができるお子様対象」だったので

王様はムリなのでやめました。


あと、防災時のシェルター展示や炊き出し(トン汁とご飯)

地震体験車など、いろいろやっていました。


私が体験して怖かったのは「火災体験」。

煙の中を歩いて脱出するというものだったのですが

煙で前が全然見えず、実際の煙は吸っちゃいけないし

本当に火事にあったら王様を連れて脱出できそうも

ありませんでした。

王様も煙で泣き出しそうでした。

火災は本当にこわいと思いました。


*ココ、2週間くらい私が風邪で

ブログを更新できずにいました。

歳をとると風邪の治りが悪くて

自分にイライラします。

未だに完治せず。トホホです。*


↓炎のレンジャー
炎のレンジャー

↓着ぐるみ”おさる”にちょっとびびる王様。

(この後、抱っこしてもらいました。)
さると王様

↓パパとパトカーに乗る。

わかりずらいですが、↓が王様です♪
パトカー