日曜日、私もパパも別々の用事があって

私の母に王様をみてもらいました。


パパが先に出かけ、私もその数時間後に出かけました。

出かけ際、「ママは○○だからおばあちゃんと

お留守番していてね。すぐ帰ってくるから。」と

王様に言うと、ちょっとさみしそうな顔をしてました。

でも、納得したようで泣きませんでした。

私が出かけた後も母がいろいろなところに

連れて行って泣かずにお留守番していたそうです。

1回だけ母が用事があって電話をかけてきたとき

王様と電話で話して

「大丈夫だよ。」って言われたときは

かえって強がっているように聞こえました。

(とママは思ってしまいました。)


王様、お兄ちゃんになりました。

そして母に感謝。