小田急でこの前の土日に開催されていた

”ファミリー鉄道展”に行ってきました。

12時過ぎくらいに行ったのですがすごい人。

子供(ほぼ男の子)を連れたファミリーと

本気モードの鉄男で会場はごった返していました。


Nゲージを少し見て、ショップを覗き、

その後、車両見学(普通の車両と歴代ロマンスカー)を

しました。

ロマンスカーを見るのに30分くらい並び

中に入っても人が多くてなかなか降りられなくて

古いロマンスカーで窓も開いてないし

蒸し風呂状態で汗だくでした。

でも、王様が楽しそうだったのでよかったです。

いつも入れない線路の上を歩いて

いつも見ている電車置き場?保管庫?にも

入れて、満足していました。

記念にプラレールのロマンスカーVSEを

買って帰ってきました。


来年も王様が「鉄男」だったら

今年長蛇の列で乗れなかった”ミニSL”に

乗せてあげたいです。


↓お気に入りのつり革につかまる王様。

(王様はなぜかつり革好き)
turikawa


↓普段は入れない線路でパチリ!

senro


↓歴代ロマンスカー
tetsu2


↓運転席でパパと
untenseki