土曜日、大阪のいとこの結婚式だったので

金曜日に王様と2人、家を出発し、式終わりで帰ってきました。

(パパはお留守番。招待されたけど行けず・・・・。)


小田原駅まで普通電車で行ってそこから新幹線に乗りました。

名古屋で「のぞみ」に乗り換えて大阪に行きました。


家から最寄り駅まで大人の足でも10分くらいかかるのですが

王様はいい子に歩いてくれました。

20分以上かかりましたけど。


小田原駅に早めに着いたのでホームで新幹線と

ルンルンで記念撮影をしていたら、

通過新幹線の音にビックリして私のほうに

ダッシュで逃げてきました。

確かに初めて聞いたらびっくりするかも?!

というわけであえなく記念撮影は終了です。


↓念願の新幹線。この後、通過新幹線の音に

びっくりして私のところにダッシュ!

しんかんせん


新幹線の中で王様はずっと起きていたので

始めは外をみたり、おしゃべりしていたのですが

そのうち飽きて、車内を探索。

名古屋で乗り換えであまりの人の多さにびっくり。

荷物もあるし王様は歩いてくれていたのですが

私がお菓子を落としてしまい、それを踏んだ人が

急いでて怒鳴るように「ふんじゃった、ごめん。」って

言ったから王様はびっくりして泣き出してしまったのです。

そこからは、荷物と王様を持って移動・・・。地獄。

新大阪に着いたときはホッとしました。


結婚式では、始めは楽しそうにしていたのですが

途中からつまんない&眠いモードに入り

「おうち帰りたい!」だの

「抱っこ、抱っこ」で抱っこモードで

私は写真を撮ったりあまりできず

料理も味わえませんでした。

でも、式場はステキで、料理もとてもおいしく

(代官山で1年以上予約がいっぱいのコースらしい・・・。)

楽しくステキな式&披露宴でした。


王様と2人旅、これで新幹線も制覇したぞ!

(夏は鹿児島に飛行機で行ったし。)

現地に相手してくれる人がいないとつらいけど。

荷物がなければ楽勝だな。


↓王様の「双子の”はとこ”(1歳)」とパチリ。

真ん中が王様。
けっこんしき2

↓おじさん(私の弟)と。王様、衣裳、かっこいいでしょ。
けっこんしき1