土曜日、川崎にある「電車とバスの博物館」に行ってきました。

ここは東急電鉄がやっていて、

入場料が100円(6歳未満は無料)です。

安い!!!!


行くのに時間がかかったけど

パノラマシアターあり、昔の電車の展示あり、

電車とバスの運転シミュレータあり(無料)

電車の中でお昼ごはんやお菓子が

食べられるとあって

王様は大興奮!!

土曜日だから混んでいたけど

シミュレーションで20分くらい待ったくらいで

あとは2歳児にはちょうどいい広さで

2時間半くらいいて帰りました。

電車運転シミュレーションを王様と一緒に

やったんですが結構楽しかった。

(かなり年配の怖そうな駅員さんが

レバーの運転操作指導をしてくれます。

私の前の小学生は勝手にレバーを操作して

怒られてました。)

私が王様より楽しんじゃいました。 (^_^)

もちろん王様も楽しそうでした。

鉄男にはおすすめです。


↓入り口にて
kinen

↓パノラマシアターにて。お兄ちゃんたちに交じって

一番前で見学中。(この↑の小さい子が王様)

目の前を走る電車に興味津々。
panorama

↓王様お気に入りの踏切。

いつもは触れないから触ってる。
humikiri

↓帰りははかなり疲れたようでご就寝。変な顔。

(コレ、目が半目だけど寝てます。^_^; )
neru