今日は電車に乗って買い物に行ってきました。

といっても自分のものではなく

プレゼントを買いに行ったのですが・・・。


王様の友達の電車好きのママに

「O線の一番後ろの車両に乗って

後ろの運転席を覗いているとカードがもらえるんだよ。」って

聞いて、みんなもらっていたので

電車に乗るたびトライしてたのですが、いつももらえず・・・。

(いつも無愛想なおじさん駅員さんばかり)

今日もめげずに一番後ろに乗り、王様と運転席を見ていたら

「僕、いくつ?電車好きなの?」と

若い(といっても私と同じくらい?)駅員さんから

初めてカードをもらいました。

王様はとてもうれしそうでした。


↓もらったカード
カード


その後、行きたくなかったけど買い物ルートに川があるので

当然のように王様は入り

(真昼に炎天下1時間かなり暑かった。

ママは早く帰りたかった。)

帰らないという王様を川から強引に引っ張りあげて帰ってきました。


↓ちゃっかり小学生のおねえちゃんに交じる王様。

遊んでもらってる様子。

(王様が自ら輪に入っていった。)
じゃぶじゃぶ川


家にて・・・。

↓ゴミ箱かぶってる。(ゴミ箱としては使っていませんが・・・念のため。)

私が大爆笑しながら写メしたら王様ピース!
ゴミ箱星人1

↓調子に乗って写メしてとせがむ王様
ゴミ箱星人2

↓完全に調子に乗る王様。

ゴミ箱の下から見える口が笑ってる。

ゴミ箱星人3