土曜日、横須賀の方にある

「長井海の手公園 ソレイユの丘」に行って来ました。

自宅から3時間弱くらいかかり遠い、遠い。

途中でお昼食べたりしてたら着いたのが3時でした。

ここは、まだ王様が生まれる前に

私の人生初の釣りの帰り道に

たまたま見つけてフラッと寄ってみたのが

最初で、そのときは駐車場も無料だったのに

今回行ったら1000円取られて「えーっ」てかんじでした。

公園の中は、アスレチックあり、

ゴーカートなどちょっとした乗り物あり、

水遊び広場があり、温泉あり、

動物もいて汽車も走ってる。。という

なんでもあるところだったのですが

王様にはまだちょっと年齢的に早かったようです。

アスレチックはまだ一人では登れないし

水遊び広場も水に入りたいと言われたけど

オムツ禁止で王様はNG。

でもゴーカートにパパと乗って、

池でスワンに3人で乗って

「正式な乗り物デビュー」を

果たした王様だったのでした。


↓パパと汽車の前でパチリ!
ソレイユ1

↓パパと噴水の前でパチリ!
ソレイユ2