王様、6月22日に2歳になりました。

1歳から2歳の1年間は

走れるようになり

高いところに登れるようになり

ジャンプできるようになり

「やんちゃ」という言葉がぴったりな男の子になりました。

一番成長したのは

お話しができるようになったこと。

(と同時に意思もはっきりと伝えるようになってきました。)

周りのお友達が話し始め

王様は全然しゃべりださないなぁと思っていたら

1歳9ヶ月から10ヶ月の間に急にしゃべりだし

今では2語どころか(「ママ、抱っこ」など2つの単語をつなげてしゃべれること)

会話が成り立っています。

なので王様との会話を楽しんでいます♪

近所の人や公園で会った人にも

「はっきり話すね。お話しじょうずだね」って言われます。


☆王様の最近の名言?

  ママが冗談でパパに「うっとうしい!」って言ってたら

  「うっとうしい」が口癖に・・・。 

  (パパに責められるママ)

言葉には気をつけます・・・・(>_<)


王様が風邪をひいたあと、パパとママが風邪をひき

誕生日は地味にお祝いしました。

プレゼントはトーマスのDVDとトーマスのパズルです。


↓パパとピース!

この後、ろうそくを吹き消すことに、はまった王様は

私に何度も火をつけさせ、吹き消して楽しんでいました。
バースデー