実家に帰ってきました。


王様はおばあちゃんに会えてとてもうれしそうでした。

おばあちゃんの後を追い掛け回していました。


実家では大きいすべりだいがある公園に行き

とても楽しそうな王様でした。

自分の住んでいるところより

広くて空いてる公園に私も満足でした。


最近の王様は知らない人&初めてのお友達などは

”人見知り”をします。

公園でお友達が王様にガンガン絡んできたのですが

初めのうちは王様はかなり警戒して大人しくなっていました。

が、そのうち慣れて追いかけっこをしていました。


私の友達に子供が産まれたので王様と会いに行ったら

全然しゃべらなくて、ひたすらもらった”じゃがりこ”を食べていました。

私が赤ちゃんを抱っこしたらヤキモチをやいたようでした。

(抱っこしたときは王様は遠くから見ていました。)

でも、家に帰ってきたら「赤ちゃん、かわいかったね。」って

何度も言っていました。


王様も家でママと2人でいるよりは

外でいろんな人とふれあったほうが楽しそうです。


↓公園の遊具の穴から覗く王様。

ピースは忘れません!!
実家1

↓滑り台の上でピース!!
実家2