土曜日、久しぶりに日帰り温泉に行ってきました。

たぶん、ママは王様が生まれてから

日帰り温泉に行くのは初めてです。

赤ちゃんを連れてきてる人を見かけるけど

かえって疲れるだけなんじゃないかと思って

行ってませんでした。


相模原市藤野町にあるこの温泉は

かなり山奥?山間?にあるため

土曜日というのにすいていました。

(それでも地元のおばあちゃんらしき人は

「今日は人が多いなぁ」って言ってましたけど。)

お風呂は源泉掛け流しでお肌、ツルツル。

内湯とジェットバスとミストサウナと露天風呂があります。

お風呂からあがってからソフトクリームと川海老の姿揚げと

海老フライ定食を注文しましたが

どれも良心的な値段でおいしかったです。

ソフトクリームはコーンの最後までクリームが入っていて

王様がかなり満足そうでした。


王様もパパと男湯に入って

楽しんできたようでした。

(パパは落ち着かなかったみたいで

今度は一人で入りたいって言ってたけど。)

私は久しぶりにのんびりお風呂に入って

極楽、極楽♪ってかんじでした。


↓わかりづらいですが、車と山の間にあります。

(こんなかんじの山奥です。)
温泉2


↓お風呂あがりにソフトクリーム、

満足そうな王様。口の周りはベタベタ。

(最近、「自分でやる」って、なんでも自分でやりたがり、

ソフトクリームも「持つ、持つ」って言って

自分で持たないと気がすまないので大変です・・・。)
温泉1