28日水曜日、ディズニーランドに行って来ました。

とっても楽しかったです♪


次に行くときの参考にもしたいので

メモ風にブログを書きます。


☆王様1歳11ヶ月にしてディズニーランドデビュー☆


アーリーサマーチケット(神奈川県限定)を

5,800円を4,800円にてサンクスで購入。

(他のコンビには引換券なので直接入場できないので×)


6時前に出発し8時前に到着。

1時間ほどウダウダ待ち9時入園。

ママ→バズ・ライトイヤーのファストパスをダッシュで取りに行ったあと

ミート・ミッキーで合流。

パパ・王様→のんびりミート・ミッキーへ。

1、ミート・ミッキー

王様、若干ビビリながらもミッキーと写真を撮る。

私たちは写真を撮るまで20分くらい待ったけど、出てきたらもう長蛇の列。

2、バズ・ライトイヤー

パパとママ楽しむ。王様もパパの膝の上に座り楽しそう。

ホーンテッドマンションのファストパスを取った後

3、イッツ・ア・スモールワールド

王様、楽しそうにキョロキョロしてた。

4、ホーンテッドマンション

ちょっと暗かったけど王様パパのお膝で大丈夫。


もう一度バズのファストパスをとり昼食。

(12時前には食べ始める。じゃないと混む。)

5、カリブの海賊

王様、1人座り。暗くて一瞬ジェットコースターみたいなところがあり

怖かったみたい。ダメ。

6、ウエスタンリバー鉄道

王様、とっても楽しそう。


15時からのパレードは立ち見。

王様、開始10分で力尽きてお昼寝に入る。

知らないキャラクターは興味がなくてつまらなそう。

パレードを見た後、王様の昼寝の間にお土産を買う。

車に戻ってパパ・王様昼寝。

ママは1人で買い物。


19時前バズのファストパスがあるので再入園。

7、バズ・ライトイヤー

楽しかった。ママ、リベンジ!点数アップ!

8、ミクロ・アドベンチャー

王様、始めは3Dメガネで楽しそうにみてるものの

途中、暗くて音が大きいところで泣き出しそうになり

以後ずっとママに抱っこされてた。

(後ろの王様より大きい子が大泣きしてた。)

ダメ。


途中、夜のパレードを見る。

(知っているキャラはいいが

知らないキャラクターに飽きていた王様。)

9、ピーターパン空の旅

王様、一人座り。楽しんでるかと思ったら

途中「怖い」と言い出し、出てきたら泣きそうだった。

ダメ。


21時すぎ帰宅。23時前家に着く。


心残り

ママ プーさんのハニーハントが休止してた。

パパ トムソーヤ島のミルクシェイクが飲みたかったみたい。

   (いかだで島に渡らないと飲むことができない。)


~感想~

かなり満喫しました。

ファストパスをうまく使って午前中にがんばってよかったです。

午後は王様が昼寝に入るし、

昼寝したらライドは乗れないと思います。

(ライドに並ぶときはベビーカーを置いていかないといけないので)

王様はじっと見てることがあまり好きではないので

ショーよりライドのほうが好きみたいです。


いつもディズニーランドにいくとジェットコースター系ばかり乗っていて

ベビーの乗り物で楽しめるのかなと思ったけど

私も初めての乗ったライドがたくさんあり楽しめました。

さすがディズニーランド!

そして王様は1人座りの暗い乗り物はまだ無理なのかも。

次回は昼食とか予約して食べてみたいな~。

もしくはホテルに泊まりたいな。


↓天気、悪っ。夕方です。
TDL2

↓ミッキーがドリームキーを持っています。

TDL1