水曜日、久しぶりに私の母がうちに遊びに来ました。


王様は電話で私の母とよく話しているので

1ヶ月ぶりでしたがすぐ慣れていました。

最近の王様は”激しい”のでおばあちゃんはびっくりしていました。

王様がお茶をブーッと吐き出したときに(わざと)

おばあちゃんが「だめでしょ」と言ってほっぺを3回くらい

軽く叩いたら、普段叩かれないからびっくりして

泣き出してしまいました。

(最近の王様は叱っても、ダッシュで逃げて

ほとぼりがさめたころにニコニコしながら戻ってくる・・・。

全くママもパパもなめられています。)

でも、またすぐ楽しそうにおばあちゃんと遊んでいました。


夕飯をおばあちゃんと4人で食べたのですが

いつも3人で食べているのでなんか違うと王様は思ったらしく

おばあちゃんをジロジロみながら気にしつつ食べていました。

さっきまでおばあちゃんと一緒にいたのに

急に塩らしくなった王様、なぜだ??

でも食べ終わったらいつもの元気いっぱいの王様に

戻りました。


おばあちゃんは王様がよくしゃべるようになったと

言っていました。

確かに最近の話しっぷりはすごいかも?!

久しぶりにサークルに行ったときも

「すごいしゃべるようになったね」って

言われたし。

何度も同じことを言うので、

若干しつこくて困ってます (;´▽`A``


↓おばあちゃんとアイスを食べる王様。

コーンが気に入った様子。
アイス