先週末、用事があったので実家に帰りました、、が

大雪でした。

悪天候ですべての予定がキャンセル・・・・。


雪が降った次の日、ばぁばと雪だるまを作成。

王様は雪が冷たくてあまり触りたくない様子。

私が触ってみせても全然触らない。

そのかわり、持ってる鉄のスコップで

せっかく作った雪だるまをほじくってばぁばに

注意されていました。

王様にとっては”よい経験”になったでしょう。

来年は実家で大雪が降ったら”そりすべり”かな?!


↓ばぁばに差し出された雪をスコップでほじくる王様
雪だるま3


雪だるま1

↓完成した雪だるま♪王様は長靴がなかったので

ビニールを履いてます。
雪だるま2