日曜日、ばぁばとパパとママと4人で

クリスマスパーティーをしました。

といってもチキンやケーキ、おすしを食べただけですけどね。

王様もたぶんサンタと言ってもわかっていないから

なんとなく夜が長いなぁと思っていただけでしょう。


今年はツリーも用意しようかと思ったんだけど

王様に破壊されそうだったからやめました。

プレゼントも先に開けちゃったし。

プレゼントはディズニーの

ENGULISH SONG(正しくはSING ALONG)の

DVD4枚セットをオークションで買いました。

(3万円くらい・・・うーん、高い!)

これはサンプルDVDにものすごく王様が喰いついて

4曲しか入っていないものを私は100回以上見せられ

もう耐えられん!こんなに見るなら・・・と思って買いました。

TVをつけてこのDVDじゃないと

画面を叩いて怒ることがあります。

私が他のチャンネルにまわすと指をさして

「うっ、うっ(ちがうぞ~。)」と言ってきます。

王様はそれぐらいこのディズニーのDVDが好き☆

なので、もう3万円の元はとってると思います。

私も歌を覚えてしまって

英語の発音の勉強ができて一石二鳥!

そして・・・

だんだん王様一家のディズニーランドへの道が

近くなっています。

(私が行きたいだけ?!)

王様をディズニーランドへ連れて行ったら

どんな反応をするか楽しみ♪

(今もミッキーの絵を外で見つけると指をさして

「アッ、アッ」とアピールしてきます。)


来年はサンタもわかって

ツリーの飾り付けを一緒にできるかな~。


↓ばぁばと・・・。王様の目線はM-1(テレビ)へ・・・。
ばぁばと