王様、12月22日で1歳半になりました。

王様が1歳になったとき、私に心の余裕はなく

最近やっと育児に慣れてきたってかんじでしょうか。

(遅すぎ?!)

たぶん王様が1歳を過ぎたあたりから

食欲がモリモリでてきて「食べない」ということが

なくなったからだと思います。

離乳食の頃は全然食べてくれなくて

とっても悩みました。

(去年の12月~2月くらいは若干育児がいやになってたと思う。

離乳食3回+ミルク2回で回数も多くて。

さっきあげたかと思ったらまたあげるの?!ってかんじで

食べてくれればあげる気にもなるけど

全然食べてくれないし・・・って

私が勝手に疲れきってたような気がする。)

今となってはなんであんなに悩んだのかと

不思議に思うほどです。

もし、2人目を授かることがあったら

多少のことでは悩まないと思うし

(食に関しては「食べなくてもおなかすいたら

欲しがるだろ~」くらいにしか思わないかも。)

育児がいい意味で適当になるような気がします。


1歳半の王様・・・私にとって今が一番かわいいです。

(赤ちゃんの頃より好き。。。)

これからどんどん成長していきますが

この一瞬で過ぎ去ってしまいそうな

今を大切にしていきたいです。

もちろん、どんなに大きくなっても

王様はとってもかわいい子ですけどね (≡^∇^≡)