夜泣きが始まりました。

怖い夢でも見てるのかな~。


寝ていたのに突然大声で泣き出し、

寝返り、うつぶせ、座る。

添い寝してトントンしてもダメなので

抱っこしてるとそのうち泣きやむので寝かす。

の繰り返しで、最近1~2時間のペースで夜中起きています。

本人(=王様)は座っているときも寝ぼけているのか、

抱っこしてるとまた寝ます。

今まで寝相もよかったのに、

いまではあっちこっち動き回って寝ています。

それで私が起こされたりもします。


夜泣きって原因は解明されていないそうで

昼間の怖い出来事を思い出した とか

怖い夢をみている とか

いろいろな説があるそうです。


王様も夢をみるようになったのかな。

どんな夢をみているかみてみたいです。


↓お花見に行ってみたものの、つまんなそうな王様。

桜にも興味なし ( ̄_ ̄ i)
sakura