最近、王様は自我がめばえてきました。

前々から自己主張していたのですが、

最近、”自己主張”というより”反抗期”です。


一人で遊んでいるとき、静かだと、だいだい悪いことしてます。

ティッシュを箱から出してなめてたり、コード&コンセントをなめていたり・・・。

危ないので取り上げようとしても、絶対手から離しません。

指をほどいてモノを手から離し、脇をかかえて持ち上げてその場所から遠ざけると

「ギャー」とか「うぅ~」とか言ってのけぞって大変です。

その、のけぞりっぷりにはお友達がびっくりしてました。

頭が足につきそうと言われました。・・・海老ぞり!


成長している証拠なのかもしれませんが

たいへんです 。(´д`lll)