昨日、いつものようにこたつに”つかまり立ち”をして

リモコンをブンブン振り回しご機嫌だったのに

急に、顔をゆがめて”への字口”になり、

パパとママにアピールするように1回「うぇ~ん」と泣きました。

どうしたんだろう?と思い、お尻をかいでみると

う○ちをしてました。

う○ちが硬くて踏ん張ったときにお尻が痛かったのか?

はたまたお尻が気持ち悪いのか?


そしてまた、ケースにつかまり立ちをしているときに

さっきと同じ”への字口”になり「うぇ~ん」と泣きました。

だんなっちと顔を見合わせて、お尻をかいでみると

やっぱりう○ちをしていました。


お友達はみんな顔を真っ赤にして踏ん張ってるから

してるのがわかると言っていたけど、

今まで王様はいつしてるか全然わかりませんでした。

けれど、これからはつかまり立ちで”への字口”で

急に「うぇ~ん」と1回泣いたとき・・・。

王様がお知らせしてくれるようになりました。

うーん、王様も成長したなぁ。(親バカ (^▽^;))


↓いつも一緒のお気に入りのきりん

(左手ににぎってる紫色のぬいぐるみ)

つかまり立ちするときもにぎってます。
きりんちゃん

↓なので首が折れてます!!
折れてる