狭い我が家は

ご飯食べる、寝る、TVを見る部屋が一緒なので

王様が寝ると家中真っ暗です。

最近はドラマや深夜のバラエティは全然見てません。

王様が寝た後は、コソコソPCしたりしています。

どうしてもTVが見たいときは

王様が起きないようについ立をして、

シャープのアクオス(37インチ)の目の前で

イヤホンをして体育座りで見ています。

バラエティを見ているときは時々私の押し殺した笑い声が

つい立の向こうの暗闇の中から聞こえてくるので

だんなさんは「気持ち悪い」と言っています。


で、PCでもTVがみられるようにと

コレ買ってくれました。

ワンセグ

↑左側、外に出す?!大きいアンテナ

 右側、ワンセグチューナー

確かにPCでTVが見られるようになったのですが

アンテナを外に出さないと家の中ではデジタル放送を拾わないので

”寒い中、うっすら窓をあけてアンテナを電波の拾うほうに向ける”

という作業をしなければならないのです。

家の中でも電波が拾えるといいんだけどね。

せっかく買ってくれたけど、

この作業が億劫で、PCでTV見ないかも?!

”暗闇のアクオス”生活は続きそうです。