昨日の夜、お風呂上りに王様の脇の下のBCGの副反応が

つぶれて、膿が出てきました。

王様はこれといって痛くも痒くもない様子。

でも、自壊したら病院に来るように言われていたので

今日、行って来ました。

総合病院で予約がないので30分以上待ちました。

王様が呼ばれて、個室のドアを開けた瞬間、先生が開口一番

「お母さん、こわれちゃった?(やっぱりね、みたいな口調)」

私「はい。こわれちゃいました。」

待合室で待っていた人たちは私と先生の会話を聞いて

”なんのこっちゃ??”と思ったでしょう。


膿が出てきた部分も乾燥してるので心配しなくてもよいとのこと、

膿自体も牛の結核菌なので人にうつることはないとのことでした。

膿がひどかったら薬がないから、結核用の飲み薬を

カプセルを開けてぬりぬりしなきゃいけなかったみたいで。

その薬も飲み薬だから塗るっていっても形状が違うようで、

先生も薬局とかに問い合わせしたけど、いい薬がないから

どうしようかなぁなんて言ってたから、

王様の乾燥した部分をみて、よかったよぉと言っていました。


それより、病院で風邪をもらっちゃったみたいで

王様、鼻水たらしてます。(ノ_・。)


午後からは育児サークルへ。

今日は総勢14人でした。

王様も広い畳の上を思う存分這いずり回っていました♪


↓みんなの目線の先には音が鳴るおもちゃが・・・。

真剣な眼差し。
お友達と