王様の風邪は治らず月曜に引き続き

今日も病院に行ってきました。

病院は風邪の人やら予防接種の人やらで

ものすごく混んでいて、3時間くらいかかりました。

小児科だから高熱とか、ものすごくお腹が痛いとか

そういう子を優先して診るので、だいぶ待たされました。

歩いて遊べる子供はいいけど、

(それでも飽きちゃったりすると思うけど)

王様みたいなまだ抱っこしていないといけない子供が

1時間以上待たされるのはきついです。

ベビーベッドもいっぱいで王様を寝かせることもできず

しんどかったです。


水曜の夜、王様を久しぶりにお風呂に入れたら

どうも調子が悪くなって咳がひどくなり

夜中、眠ろうとしても自分の咳で目が覚めるらしく

あまり眠れず、昨日は昼間も泣き続けてかわいそうでした。

水曜の夜から王様が起きている間中、

機嫌が悪く泣いていたので、

パパと交替で抱っこしていました。

(祝日でパパがお休みでよかった。)

おっぱいも鼻がつまっていて苦しいせいか

いつもの半分くらいしか飲みません。

でも、今日は昨日よりは咳がおさまってきました。

このまま治ってくれるといいのですが・・・・。


そして、昨日の朝から私も風邪をひいてしまいました。

どうやら王様の風邪がうつったみたいです。

私もついでに病院で診てもらってきました。

早く治さなくちゃ・・・・。


話は変わりますが

水曜日に弟夫婦が新婚旅行から帰ってきて

おみやげを持って遊びに来てくれました。

パリとイタリアに行ってきたそうです。

超、うらやましーい!!

私はヨーロッパは行ったことがないのですが

いつか、パパと王様と行ってみたいです。

(いつになることやら!)


↓呼吸が苦しいみたいでずっと泣いていたけど

 泣きつかれて座布団で寝ちゃいました。

やっと寝