日曜から王様がおじいちゃんみたいな咳をしているので

月曜日に病院に連れて行きました。


まぁ、単純に「風邪」ということでした。

先生に「お風呂は、明日まで(火曜日)までやめておいてください。」と

言われたので、もう3日入っていません。

うっすらある前髪がペットリしてます。

明日はお風呂に入れてあげないと。。。


薬をもらったのですが、

おくすり

ひとつは粉薬。

そのままで飲めないのでお湯でドロドロにして

苦いので、私が手で直接王様の上あごにつけて、

さ湯で流し込んでください。って言われて、

挑戦してみるものの、

指を王様の口に入れた瞬間”パク”っとちゅぱちゅぱするから

上あごにつける前に舌についちゃって

さ湯で流し込んでも、不満そうな顔してる。

「べーっ」したりするから、ちゃんと飲めているのか自信がない。

もうひとつは飲み薬。

こちらは甘いらしく、スポイトで舌の奥にチューっとやると

ムニャムニャ味わっている(飲んでいる?)様子。


薬がちゃんと飲めているかわからないから

風邪が治るか心配だな~。

治るまで友達とも会えないし(風邪をうつすと悪いので)

外にも出掛けられないし、ストレスたまります ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。