王様はとてもかわいいのですが

2人で昼間ずっと一緒に居ると

ストレスがたまります。

言葉を話すわけでもないし、

ずーっと泣いてばかりの一日もあるからです。


そんなとき心強いのが「ママ友」。

妊娠&子育てスクールで知り合った同じ市のお友達です。

ほんとに同じ月頃に生まれた赤ちゃんのお母さんなので、

子育ての気持ちが同じ立場でわかります。

ちょっとしたことでも気軽に聞いてみたり、

会話の中で子育てのヒントをもらったりと

とても助かっています。


結婚してここに住むことになって

近所に友達がいなかったのですが、

子供を通じて友達ができてよかったです。

(正直、友達ができるとは思っていなかったので。)


また、お買い物に行っても知らない人に

王様を通じて話しかけてもらったりして

結構楽しいです。


最近、泣いてばかりいる王様ですが、

私にいっぱいプレゼントをくれているんだなと

思いました。


↓寝てるけど痛くないのかな?

 つぼマッサージ?!

痛そう